電話を掛けるWebで予約診療時間地図

オンライン予約友だち追加
診療時間日・祝

一般歯科

虫歯や歯周病の治療から、入れ歯の製作まで、口腔内のトラブル全般を診療します。
当院は保険診療を基本とした医療機関ですので、基本的な診療は保険での治療になりますが、
高価な材料を使う場合や高機能、最先端治療の場合は自由診療(全額負担)となります。

予防歯科

予防歯科とは、虫歯などになってからの治療ではなく、なる前の予防を大切にすることです。
お口の健康を生涯維持していくためには正しいセルフケアにプラスして定期健診やプロによるクリーニングが重要です。
予防歯科により虫歯・歯周病の再発、新たな虫歯、歯周病の進行、口臭、歯の汚れを防ぐことできます。

ホワイトニング

当院では、院内でホワイトニング施術を行う”オフィスホワイトニング”と、
ご自宅でホワイトニングを行う”ホームホワイトニング”が可能です。
患者様のお悩みやご要望に合わせて、最適なホワイトニング方法をご提案いたします。
※各種ホワイトニングは自費診療となります。

診療費

当院では保険治療は勿論、保険適用外の治療も実施しております。
保険治療よりも見た目が自然な義歯や入れ歯の製作から、マウスピースの製作、
矯正やホワイトニングまで幅広い治療を行っております。

問診票の記入とカウンセリング

初診の患者様には、最初に問診票をご記入いただいております。その後、問診票の内容をもとにカウンセリングを行い、患者様のお悩みやご希望に沿った治療方針を計画します。

口腔内診査

患者様のお口の状態を診察します。問診票やヒアリングで伺った主訴は勿論、患者様ご自身でもお気づきになられていない潜在的な虫歯や歯周病は無いか、丁寧にお口の健康状態を確認します。

主訴の治療(応急処置など)

歯に痛みがある時などの早急な治療が必要な場合は、応急処置を行うことで、まずは主訴の回復を目指します。

詳しい検査と治療計画のご説明

X線写真や口腔内写真の撮影、スタディモデル(口腔内の型取り)の採得、歯周検査を行い、患者様の口腔内をより詳しく検査します。その後、検査の結果を患者様にご説明し、今後の治療方針をご提案します。

治療

治療方針にご納得いただけましたら、まずは歯周病などの歯茎の疾患を治療していきます。歯茎が良好な状態になりましたら、虫歯の治療を行います。

治療の完了と予防

治療が完了しましたら、虫歯や歯周病が再発を防ぐため、予防を行います。